記事一覧

大観峰バーガー始めました。

皆さんお元気ですか。
早くも4月新年度を迎えましたネ。
大観峰は、野焼きの後黄色いかわいらしい花 「 キスミレ 」 が咲きほこっています。
雄大な阿蘇を満喫して新年度も元気に頑張りましょう。
大観峰茶店では、大人気のソフトクリームや、熊本を代表するお土産、そして週末には大観峰バーガーが喜ばれています。
ぜひお立ち寄りください。
                              スタッフ 岩下

ようやく春が来た!!

皆さんお元気ですか。
野焼きも始まり、阿蘇もようやく春が訪れました。
野焼きの後の黒い山肌から、黄色い可憐な花 「 キスミレ 」が
咲きほこります。
大好評のソフトクリームに、いちごソフトも加わり大観峰茶店は
ますます皆さんに喜んでいただけるよう頑張っています。
笑顔でお待ちしていま~す。
                                 店長

大観峰の冬景色も最高です‼

 新年あけましておめでとうございます。
今年の初日の出、う~ん残念でした。

『ちなみに私は、出勤して9:00にみごとな御来光を
 見る事ができ、今年1年の幸せと健康をお願いしました。
 私にとって今年1年幸せな1年になりますように』

昨年の12月より新社長体制のもと従業員7名、
精一杯新しいメニュー開発など努力して行きたいと思います。

 春夏秋冬 天気さえよければ、いつ来ても雄大な阿蘇に包まれ
最高の景色です。ぜひお越しください。
 スタッフ一同心よりお待ちしております。

 最後に皆様の健康とご多幸をお祈り致します。
 今年も大観峰茶店どうぞよろしくお願い致します。

 

雲海を見に大観峰へ・・・

 暑かった今年の夏も過ぎ去り、秋風がここち良い季節となりました。
 ここ大観峰では朝、夕 肌寒さを感じるようになってきました。
 阿蘇地方では、秋の穫りいれも終わり早くも冬仕度が始まりましたよ。
 10月から晩秋にかけて、気象条件が良ければ、阿蘇五岳をお釈迦様に例えた 「 涅槃像 」 と 「 雲海 」 がコラボした絶景を早朝に眺めることが出来るかもしれませんよ。
 さわやかな涼風が吹き渡る 「 阿蘇高原 」 へお越し下さい。
 店内では、人気の 「 ジャージーソフト 」 の他に秋の期間限定商品 ( 在庫により期間調整あり ) として 「 ぶどうソフト 」 を発売しています。秋ならではの商品となっています。ご来店の際は是非ご賞味下さい。
 皆様、秋色の阿蘇大観峰へお越し下さい。当店スタッフ一同心からお待ちしています。
                             スタッフ 高野 

大観峰は、初夏を迎えて・・・

 今年は、梅雨入りしても降雨がなく、ここ大観峰周辺の草花も雨を恋しがっていましたが、ここ数日の雨で葉色の緑が一段と増し、草丈も大きく伸びてまいりました。
 いよいよ、梅雨本番ですね。これから一か月近く雨を伴った暮らしになりますね。
 皆さん雨の日は、何をして過ごしていますか。雨の日も元気な当店スタッフの敏ちゃんです。
 熊本地震から、早、一年三カ月が過ぎようとしています主要道路の復旧は、未だ、道半ばではありますが、当店においては、これまで沢山の皆様から励ましのお言葉を頂き、店の営業を続けることが出来ています。 「 ありがとう 」 ございます。
 五月のゴールデンウイークも、ひどい車の渋滞にも拘わらず、沢山のお客様においで頂きました。久々に活気づいた 「 阿蘇大観峰茶店 」 でした。
 梅雨といえば 「 食中毒の季節 」 でもありますね。当店も食中毒対策に充分配慮しながら営業しています。
 梅雨が明ければ、 「 暑い夏の季節 」 がやってきます。熱中症の対策が必要となりますね。平地より涼しい、そして爽やかな高原の涼風が吹き抜ける 「 阿蘇大観峰茶店 」 へお越しくださいませ。おいしい 「 ソフトクリーム 」を食べてこの夏を乗り切りましょう。
                          焼き物部スタッフ  榊の敏ちゃん

ページ移動