記事一覧

年末年始は大観峰で・・・

 あらら~っという間に師走ですネ!! 日に日に布団から出るのがおっくうになってきた としちゃんです。
 あれほど暑かった夏が、うそのようにあ~っという間に秋になって、あれほど美しかった紅葉たちも日に日に散って、もうすぐ冬到来!! 阿蘇の秋は短いですよ~ 大観峰からの景色もすっかり秋色です。ふわふわのすすきが原、もうすぐ見納めですかね~。
 大観峰では、時々TVの撮影も行われています。12月10日放送予定のNHK 「見知らぬわが町」 きっと大観峰からの風景も出ますよ。
それからKAB浅見光彦シリーズ 「菊池伝説殺人事件」 のロケも先日行われました。どんなふうに放送されるのかとっても楽しみです。
是非みなさんも御覧になって下さい。え~っとそれに宮崎駿監督もスタジオジプリの会社のバス旅行で来られたみたいです。
ちがうバスのガイドさんに教えてもらいました。 「今のバス、宮崎駿監督が乗っとらした!!」 ”スタジオジプリ御一行様” と書いてあったらしいです。それから 「くまもん」 も来ましたし、たまたま今日見たテレビタミンにも大観峰がでてました。
 是非是非皆様、秋から冬に移り変わる景色を見にお越し下さい。
きっとカメラに納めたくなりますョ。ひょっとしたら、有名な方にも会えるかもしれませんよ。毎日毎日笑顔でお待ちしてま~す。
 
追伸
 大観峰茶店は年末年始も営業しています。
大晦日の日は、夜11:30から営業しています。
初日の出を見られるお客様でいっぱいになります。
平成22年の初日の出の写真を御覧下さい。
ファイル 43-1.jpg
来年はどんな初日の出が見られるでしょうか?
とっても楽しみですね。是非お越し下さいませ。お待ち致しております。
                            焼物コーナー担当  榊 敏恵