記事一覧

ゴールデンウィークは大観峰で・・・

 歴史ある草原の維持と活動

 阿蘇の広大な美しい草原は、春の風物詩でもある野焼きにより保たれてきました。 (野焼きとは、草原に火を入れることです。) 牧草の発芽を促し、美しい草原の景観を維持しています。こうした地元民の活動により、阿蘇の草原は安らぎの空間として美しく維持されています。

 今年は3月16日に行われました北外輪山の野焼きで、大観峰周辺の草原も真っ黒け!! 一雨ごとに新緑の芽が萌え始め、ゴールデンウィークの季節には、緑一面の草原をとり戻します。太古の昔から人々の手によって守られてきた外輪山の草原と、素晴らしい大観峰の景色の中で、仕事できることを誇りに思いつつ頑張っておりま~す。

 いよいよ4月から消費税が8%になりますね!
これは国が決めたこと、仕方ありません。 当店でも心苦しいけど、税率アップにより商品の価格を改定させて頂くことにしました。お客様のご理解をお願い致します。

 さて、これから大観峰が一番気持ちいい季節になります!!
爽やかな風の中で、ソフトクリームを片手に雄大な景色を眺められてはいかがですか? 日頃の忙しさから解放され、ストレスなんか吹っ飛びますよ!( ニコニコ )

 スタッフ一同、皆様のお越しを素敵な笑顔でお待ち申し上げます。
                            
                                   売店担当 藤本