記事一覧

【 だご汁 】 の食材が変わりました。

 約一年ぶりの投稿です。
 ゴールデンウィークには、たくさんの皆様に御来店頂き、ありがとうございました。おかげ様で多忙でしたが、充実した毎日を過ごさせて頂きました。私もゴールデンウィークには、家族連れで出かけたいと毎年思いながら、仕事の都合上出かけられず十数年経ちましたが、今では子供達も大きくなり、一緒に出掛けて来れない年齢になってしまいました。

 阿蘇地方では、今新緑が綺麗ですよ。
私の生活している阿蘇谷では田植えも終わりました。大観峰から見下ろすと田んぼに張られた水がキラキラと輝いています。この田んぼもやがて緑色を増し、秋にはこがね色となり頭をたれ稲刈りが始まります。

 阿蘇では、四季折々いろんな景色が楽しめます。
私は一年を通して大観峰へ仕事に来ていますが、毎日景色の変化を楽しんでいます。雨あがりの空気が澄んだ時の山波の景色は最高ですよ。久住連山や阿蘇山が近くに見え、雄大ですごく綺麗ですよ。

 私はいつも思います。いいところに住んでいるんだなーと・・・
お客様からもよく言われます。 「 いいところで仕事してますね。」 と!!
私は、阿蘇の春夏秋冬すべての季節が好きですが、雪の積もった冬の景色が一番好きです。ちょっと寒いけどねー。

※ お知らせします
  食堂の 「 だご汁 」 の食材が変わりました。
  いろんな野菜のだしが出てすっごくおいしくなりましたよ。
  阿蘇地方の郷土料理と言えば 「 だご汁 」 です。
  当店の 「 だご汁 」 をぜひ食べてみて下さい。
  うまかば~い。

  御来店お待ちしております。
                                  売店担当 北里