記事一覧

大観峰は秋の行楽シーズンを迎えて・・・

 阿蘇地方では朝・夕めっきりと涼しくなりました。暑かった夏もそろそろ終わりそうですね。今年の夏は悪天候の日が多く霧や雨などで大観峰の景色が見れず、せっかく来て頂いたお客様には大変申し訳なく思っています。
そういった悪天候の中にも関わらず、たくさんのお客様に御来店頂きありがとうございます。スタッフ一同感謝申し上げます。

 不定期ですが 「 阿蘇 猿まわし劇場 」 からかわいいおサルさんが来てますよ。ものすごく演技が上手でしかもかわいくて私のツボです。 ( 笑 )

 最近は夕立ちが多くて天候が急変する事が目立ちます。傘やタオル等、雨具を用意された方が安心ですよ。

 9月になると阿蘇の色が緑から黄金色に変わっていく季節となります。秋の行楽シーズン大観峰へ是非お越し下さいませ。

~ 大観峰からのおススメ ~
火の国阿蘇の恵みのブランド飲料 「 然 zen 」 の然煎茶・然ウォーター苺 ( 国内初 )を焼物コーナーに置いています。 是非一度お試し下さい。

「 然 zen 」 とは
あるがまま、という貴さ。人と自然が共作する阿蘇。
雄大な自然、肥沃な地、清冽な水という環境風土を示し、そこから得られる産物を示し、それらを育む人びとの技能を示す。すべてを貫くものはこの地ならではの独自性であり、その価値を 「 しかるべき、ありのまま 」 を意味しています。
                            
                                  食堂担当 大渕