記事一覧

食欲の秋、新メニューはいかがですか?

 11月に入り朝夕めっきり寒くなりましたね。皆さん体調など崩されてないでしょうか?
 6年振り5連休となった9月の 「 シルバーウィーク 」 も晴天に恵まれ多くのお客様にここ大観峰へ来て頂きました。「 ありがとう 」 ございました。
 黄金色に実った阿蘇谷の稲も刈り取りがすみ、おいしい新米のコシヒカリが収穫されました。大観峰から見える景色も夏に見る青々とした田園風景とは違い収穫後の藁の煙が風にたなびく晩秋風景に変わりましたよ!

※ 秋と言えば 「 食欲 」 の秋ですね!
 大観峰限定 「 手作りジャージーソフト 」 に 「 プリンソフト 」 、 「 ヨーグルトソフト 」 などが大人気ですョ。10月から新メニューとして 「 チョコソース 」 か 「 抹茶ソース 」 又は 「 キャラメルソース 」 をこだわりソフトにトッピングした 「 パリパリソフト 」 が加わりました。お子様から大人まで人気の商品となっています。

 食堂では地元産 【 新米コシヒカリ 】 にとり肉と大きな野菜が入った秋限定の 「 とり飯 」 や、お子様やちょっと小腹がすいた時に手軽に食べられる 「 ミニうどん 」 が新メニューとして加わりました。 一度ご賞味下さい。

 【 食欲の秋 】 皆様のご来店を従業員一同
   心からお待ち申し上げます。
                                 焼物部  松本