記事一覧

大観峰は、初夏を迎えて・・・

 今年は、梅雨入りしても降雨がなく、ここ大観峰周辺の草花も雨を恋しがっていましたが、ここ数日の雨で葉色の緑が一段と増し、草丈も大きく伸びてまいりました。
 いよいよ、梅雨本番ですね。これから一か月近く雨を伴った暮らしになりますね。
 皆さん雨の日は、何をして過ごしていますか。雨の日も元気な当店スタッフの敏ちゃんです。
 熊本地震から、早、一年三カ月が過ぎようとしています主要道路の復旧は、未だ、道半ばではありますが、当店においては、これまで沢山の皆様から励ましのお言葉を頂き、店の営業を続けることが出来ています。 「 ありがとう 」 ございます。
 五月のゴールデンウイークも、ひどい車の渋滞にも拘わらず、沢山のお客様においで頂きました。久々に活気づいた 「 阿蘇大観峰茶店 」 でした。
 梅雨といえば 「 食中毒の季節 」 でもありますね。当店も食中毒対策に充分配慮しながら営業しています。
 梅雨が明ければ、 「 暑い夏の季節 」 がやってきます。熱中症の対策が必要となりますね。平地より涼しい、そして爽やかな高原の涼風が吹き抜ける 「 阿蘇大観峰茶店 」 へお越しくださいませ。おいしい 「 ソフトクリーム 」を食べてこの夏を乗り切りましょう。
                          焼き物部スタッフ  榊の敏ちゃん