記事一覧

大人気 【 くまモン 】 グッズはいかが?

ここ大観峰は、新緑の増す清々しい季節がやってきました。
今年の野山は、特にキレイに感じます。
山菜とりなど大観峰周辺では、大変にぎわっております。
晴れた日に展望所からの阿蘇五岳は、絶景です。
 
店内の食堂では、米の粉で作った、【 だご汁 】、大人気の【 あか牛牛丼 】など、人気メニューがあります。

焼物コーナーでは、名物のジャージーソフトをはじめ、飲むヨーグルト、いきなり団子など美味しいメニューばかりです。【 牛串 】や【 豚バラ串 】も今人気メニューの一つです。

売店では、大人気の【 くまモン 】グッズを取り揃えています。
是非、一度ご覧になられませんか?
お気に入りの商品があるかもしれません。

お近くにお越しの際には、是非、大観峰にお立ち寄り下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                           食堂担当 高野美鈴
       

大観峰に春がやって来て・・・

阿蘇の春の訪れをつげる野焼きも終わり、待ちに待った春がやって来ましたね!!
なぜか心ウキウキの春ですね。

お久しぶりです。1年ぶり位かな? 報告します。
入社以来ず~っと配属され、ひたすらソフトクリームを作りつづけて来ましたが、この2月より売店異動となりました。
焼物コーナーでは、大変お世話になりました。
たくさんの皆様に声をかけて頂き、楽しく過ごす事ができました。焼物コーナーより歩いて10歩、売店へも是非、顔を出して下さい。
今は、たくさんある商品の値段を覚える事に必死です。
さすが人気者、くまモン商品の売れる事には、びっくりです。
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃん達まで売れてます。
多くのくまモングッズがありますので御来店下さい。

野焼きの後、真っ黒な原野から少しずつ緑の原野へと変わって行きます。新緑の阿蘇にパワーをもらいに来ませんか?
売店の3人娘(???)が笑顔でお待ちしています。

                           売店担当 北里千鶴

大観峰は春の予感・・・

例年より暖かく感じた冬も終わろうとしています。
草原のところどころでは春の予感を感じさせる草原の芽が出始めています。
厳しい冬に耐えてきたこの大観峰にも春が訪れようとしています。

3月には、大観峯一帯の草原の維持に大切な【野焼き】が行われます。
予定は、3月10日の日曜日です。天候により順延になる事もあります。
大観峯一帯の燃えさかる様は、まさに圧巻です。見学客の人も大勢来られます。 草原維持の大変さ!! 継続していく上での難しさ!! 等をかかえている野焼きです。
是非、お越し下さい。!!

ただ、見学に来られるお客様!!
危険な事もあり得るかもしれませんので、気をつけてお越し下さい。

野焼きが終わった後の大観峰には、新しい草花が一斉に芽を出し始めます。
又、新しい季節が始まります。

大観峰茶店には、人気のあか牛牛丼、ジャージー牛乳ソフト、プリンソフト、くまモンの工芸品、数々のお土産を揃えております。
ご来店をお待ちしております。
                          焼物コーナー担当 小野さちよ
                       

冬の大観峰もス・テ・キです!!

皆様こんにちは。新人の松本ゆかりです。

入社してあっという間に3ヶ月が過ぎ、正月太りも解消しないまま毎日楽しく過ごしております。

こちら大観峰からは阿蘇谷をはじめ、南に阿蘇五岳、祖母連山、北東に久住連山等、360℃ 山に囲まれ四季折々の姿を見せてくれます。今の時期はうっすらと雪化粧した山々が立体的に見え、とても”幻想的 ”です。

先日は、仕事帰りに車窓から外を見ると、子鹿が二頭走っていました。阿蘇はまだ自然が沢山ある所だと思います。入社しなければ、こんな体験する事も自然豊かな山々を見る事もなかったと思います。

阿蘇に来られた際は是非、大観峰まで足を運んで下さい。

スタッフ一同お待ちしております。
下記の写真は、店内設置の【くまフォトアプリ】で撮りました。
みなさんも撮られたらいかがですか?
                           焼物コーナー担当 松本ゆかり

※ 大観峰一帯の野焼きが3月10日に決定いたしました。
  天候により、日程が変わる事があります。

ファイル 63-1.jpg

初日の出は大観峰で・・・

今年もあと、1ヶ月を切りましたね。
平成24年が慌ただしく過ぎていこうとしています。
最近、一段と寒く感じるこの頃です。

大観峰は、晩秋からススキの群が寒風に揺れ冬の季節に突入!!
雪景色も間近で晴天の銀世界は感動ものですよ。
四季折々、一年を通して何度来ても飽きない風景が見られるのは、
大観峰ならではですよ。

店内では、寒い冬に心も身体もいやしてくれる、あったかい 【だご汁】 や人気の 【あか牛牛丼】 、寒い時に食べてもおいしい 【ジャージー牛乳ソフト】 などオススメメニューがたくさん!!
また、曜日限定で 【あか牛の炭火串焼き】 、国産の 【豚バラ串焼き】 なども、リピーターの方々がたくさんいらっしゃって人気があります。
他に、阿蘇特産の土産品、全国NO.1 【ゆるキャラくまモングッズ】 も数多く揃えております。
「どれにしようか?」 と選ぶ楽しみもひとつ!!

日本経済新聞の全国日の出スポット調査で、大観峰が九州NO.1の日の出スポットとして掲載されました。
すばらしい日の出が見られる時は感動的ですよ。

是非、年末年始は、大観峰へお越し下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

12月9日に積もった雪で【白いくまモン雪だるま】が
出来ました。従業員一同で作りました。

ファイル 62-1.jpg

                              売店担当  志賀国子

 ※ 営業時間変更のお知らせ
   平成24年12月1日 ~ 平成25年2月28日
   (朝9時より17時まで営業)

 ※ 大晦日夜間元旦の営業時間のお知らせ
   (12月31日 23時 ~ 1月1日 17時まで営業)