記事一覧

秋を探しに大観峰へ・・・

あれほど暑かった8月も終わり、あ~っという間に9月ですね。
夏休みも終わり、真っ黒に日焼けした子供達を見かけなくなりました。8月はいろんな場所でイベントが行われましたが、ここ大観峰でも ”阿蘇火の山まつり” に合わせ ”くまモン” が来たもん!
ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpeg
さすが熊本のサプライズキャラクターだけあって、子供たちはもちろんお客さんたちに大人気でした。 【 くまモンってあんなにかわいかったかな? 】  その日は阿蘇谷の夜景や花火を見るため展望所までランタンを灯し、9時過ぎまでの夜間開園も行いました。これからも、夜間開園すると思いますので、見逃した方、是非次の機会においで下さい。
ファイル 51-3.jpg
9月からの行事は未定ですが、敬老の日や秋分の日、初秋の大観峰に来てみませんか? ずいぶん涼しくなり、山や田んぼの景色もすっかり秋色ですよ。

これから運が良ければ、早朝に雲海を見ることも出来ますよ。
みなさんのお越しを心よりお待ちしています。

               早く栗ごはんが食べたい としちゃんでした。☆  

レストランOPENしました。

海も良いけど、山も良いよ!
毎日暑いですね~。大観峰も暑いけど、山の上は爽やかな風が気持ち良いですよ。 草原では、放牧されている牛さんも気持ち良さそうに、牧草を食べている姿が見られます。

さて、8月夏休み本番ですね! 大観峰でも元気な子供達の笑い声が毎日聞かれます。 草原で元気良く走り回ってたくさん遊んだら、当店名物のジャージー牛乳ソフトでひと休み!! その他、夏限定・夏みかんソフト登場。 皆様の笑顔を見るのが楽しみです。

4月からお休みしていたレストランもオープンとなり、新メニューも加わりました。
【あか牛 牛丼】
売店も新しい工芸品が登場したよ! スタッフ一同お待ち致しております。

そうそう、春にご好評頂いたヘリコプター遊覧も再登場です。夏休みの思い出に、お子様連れのご家族やカップル又は、ご友人で御利用下さい。
                         売店担当  藤本

* 8月19日、20日の両日は、夜間開園致します。
 大観峰の夜の夢!! ロマンチックなランタンロードが展望所まで続きます。
  お楽しみに~

今年の夏は、大観峰で・・・

 みなさん! こんにちは。

 大観峰も、もうすぐつゆ明けを迎えようとしています。
暑い季節でも、草原の香りを運ぶ爽やかな風の中に、涼しさを
感じられるこの大観峰は最高ですよ!!

 緑色に輝く草原の中で、気分もリフレッシュしませんか?

 只今、食堂を工事中の為、休業しております。大変ご迷惑を
おかけしております。その代わりに、地元加工部の手作りお弁当を
用意致しております。(雨の日は、お弁当もお休みになる場合があります。)
 焼物コーナーでは、手作りジャージーソフトをはじめ、たこ焼き、揚げ物、
フランクフルト、とうもろこし等、たくさん取り揃えております。
中でも、あつあつの【カレーパン】は、今人気上昇中です。是非お試し下さい。

 夏休み期間中、家族で大観峰へ遊びに来ませんか?
 スタッフ一同お待ち致しております。

                        焼物コーナー担当  榊 真理子
 
 

緑の草原へ是非・・・

 6月は、梅雨の影響で雨の多い月になります。
雨が山々を潤し、天気の良い日は緑がどこまでも青青と連なっています。その中に牛がたわむれ、草をはみ、緑の草原を走り渡る姿は実にのどかで、のんびりしてきます。

 天気の良い日は、ドライブに来ませんか?

 今、食堂を工事中で休業しております。お弁当、他にも色々用意致しております。外で食べるお弁当、きっと美味しいと思います。

 大観峰に遊びに来ませんか?
スタッフ一同お待ち致しております。
                       焼物コーナー担当 小野さちよ

 
 

大観峰に若葉が出始めました。

 このたび東北地方太平洋沖地震において、亡くなられた皆様と被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に、被災地の一日も早い復興を願っております。

 今日から五月に入ります。
ここ大観峰の原野にも若葉が出始めて、今は原野には 【キスミレ】 が黄色く小さな花で緑に混じって、とってもきれいですョ!

 GWが始まりました。
一年で一番大観峰にお客様が来て頂けるGWです。もちろん、おいしいたくさんの物があります。 手作りジャージーソフト、ヨーグルト、馬コロッケ、馬メンチ、etc  おいしい物ばかりです。

 今、食堂の方は、工事中の為お休みです。大変ご迷惑をおかけしております。その変わりに、地元加工部の手作りお弁当があります。名物の ジャンボいなり、ジャンボおにぎり、etc 週末限定の 【おはぎ】 もあります。

 是非、お越し下さいませ。
 スタッフ一同お待ち致しております。
                        スタッフ 高野美鈴